バックアップ

[PREV] [NEXT]
...... 2018年04月06日 の日記 ......
■ 2656. ==無限拡散==   [ NO. 2018040601-1 ]


……………………………………………………………………………………………………



「ところでHMさんが身バレしたのは、何が原因だったんだろう?」この問いに対する答えは、因果応報ということでしょう。これまでMH氏がしてきた個人情報晒しがMH氏のターゲットとなった人々を苦しめてきましたが、今度は、MH氏の番になったという話です。

ところで、MH氏のご主人の家業は、お客さんに来てもらわないと成り立たないので、お客さんに自分たちのことを知ってもらって、ここに来たいと思ってもらうために、家業用のサイトを作って自分たちの情報を公開しています。拡散されている情報というのは、その公開情報と、SNS、ブログなどで自ら発信した情報なのです。ですので、広まっても、問題ないものなんですよね。それなのに、なぜ、「身バレって怖い」なんでしょうか。そもそも、自分で公開している情報なのだから、身バレでもなんでもないですよね。

MH氏がその情報を広められて困るのは、MH氏が悪魔の提唱者である場合です。その場合は、悪魔の提唱者が身バレして、その正体がMH氏であると知られるということです。つまり、「身バレって怖い」というのは、「悪魔の提唱者の正体はMH氏である」といっていることなんです。

MH氏が悪魔の提唱者であるというのがデマなら、身バレとはいいません。デマの被害者です。悪魔の提唱者は、また、語るに落ちてしまいましたね。

「あなた本人やご主人までなら放置プレイも大人の包容力だけど、従業員を守らないのはよろしくないよ」というは、いままでの話からすると筋が通っていません。MH氏が悪魔の提唱者だと語るに落ちているのですから、経営者夫婦が犯罪行為を常習している好ましからざる人たちであることは、明らかです。そのことが世間に広まってきているのですから、いずれ、家業は立ち行かなくなるでしょう。従業員を守りたいのなら、いまのうちに転職先を探して退職してもらうべきなのです。

守りたいのは、所詮、MH氏自身であって、夫のことさえ気にかけているかどうかも怪しいです。従業員云々は、MH氏が自らを守ることのダシに使われているだけなんですね。

「H氏は自分で告発に権威づけするためにバラしたらしい。」これは、民主党政権下での福島第一原発放射線測定値の改竄に対する告発のことでしょうか。「権威づけのためにパラした」というのは、おかしな話ですね。権威付けのために、偽カミカゼがH氏であることをバラす必要はないわけです。データの解析をしたのがH氏だと明かすのなら、意味があったかもしれません。偽カミカゼがH氏であると身バレしたのは、単にH氏がうっかりして語るに落ちただけでしょう。



...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: